商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

ヤクルトの緑色のラーメンって?

2020.12.01

ヤクルトの「緑色のラーメン」?

こんにちは!長野県東北信地域でヤクルト商品の販売をしている、北信ヤクルトです。

以前、お客さまから、こんなご質問をいただいたことがございます。

『ずいぶん前のことなんですが、ヤクルトで出してた緑色のラーメン、もうないのですか?どこかで購入することはできるのでしょうか?』

 

ヤクルトの緑色のラーメン・・・みなさまは、ご存じですか?

聴いたことがない、という方も多いかと思いますが、ヤクルトは乳酸菌飲料だけではなく、清涼飲料水、化粧品や医薬品に至るまで、さまざまな自社商品を取り扱っています。ラーメンもそのひとつで、ヤクルトでは昭和40(1965)年から、ラーメンの販売をしています。

 

そして、昔ながらのヤクルトのラーメンをご存じの方が、ほぼ必ず口にするワードが「緑色のラーメン」なのですが…。実は、今も(名前を変えて)販売されています。

 

なぜ「緑色」のラーメン?

発売当時のヤクルトラーメンは、健康イメージのある“クロレラ”を練りこんだ、ヤクルト独自のクロレラめんを使用していました。クロレラは緑藻類なので、めんも緑色をしていたのです。

IMG_20180323_105326-e1542250623103
▲発売されたころのヤクルトラーメン

このラーメンは、幾度かのリニューアルを経て、平成24(2012)年10月、クロレラを使用したものから、カリウムや食物繊維等の栄養素を豊富に含む、大麦若葉を原料とした粉末青汁を練りこんだものに変わりました。

キャプチャ (2)
▲平成25(2013)年当時のチラシ

また平成27(2015)年9月には、めんに国産米粉が練りこまれたことで、さらにもちもちした食感になりました。以前の様にクロレラは使われておりませんが「緑色のラーメン」であることは今でも変わりません。

 

ヤクルトのラーメン「麵許皆伝」好評発売中!
《ネットから注文できるようになりました》

現在、このラーメンは『麵許皆伝』という名前で、ヤクルトレディの宅配限定商品としてお客さまに愛され続けています。

味も、しょうゆみそしおとんこつソース焼きそばと豊富なラインナップがあります!

五種類の味-1024x576

▲令和2(2020)年現在の『麵許皆伝』シリーズ

国産米粉を練り込んだ、もちもち食感

食べ応えのあるめんに国産米粉を
絶妙に配合することで、生麺にも
負けないほどのコシの強い麺に仕上げています。

 

「麵許皆伝」の購入方法は?

 

「麵許皆伝」のご注文はお電話で承っておりますが、
しょうゆみそしおとんこつ味については
インターネットから、ケース単位でのご注文が可能です。
(1ケース:30袋入)

<インターネットからのご注文はこちら>


※定期お届けを利用していないお客さまもご注文いただけます。
※お支払い方法は、クレジットカード払いのみとなります。
※担当販売会社によって、取り扱い商品が異なります。
※一部お届けできないエリアがあります。

この機会に、ぜひヤクルトの、緑色のラーメンをご賞味ください♪

 

弊社(北信ヤクルト販売㈱)の販売担当エリアは
長野県東北信地域 でございます。

各地域の販売会社により
商品の取り扱いが異なる場合がございますので、
商品のご注文や、商品の購入方法については、
お住まいの地域の販売会社へお問い合わせください。

【お近くの販売会社・宅配センターを探す】

 

 

 


あわせて読みたい▼

【ヤクルトのラーメン「麺許皆伝」のこだわりとは?】

おすすめの記事▼

こんなにすごいの!?「乳酸菌 シロタ株」

菌活で腸活!?乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌 BY株のW摂取!!

SixTONESの「ジョア」CM放映中!★☆★「1日分」ってなんのこと?

なぜ、ヤクルトが化粧品? ―乳酸菌とお肌のカンケイ―

長野で「託児所あり」「保育所完備」の求人・仕事って?


 

 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん