商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

【ヤクルトのラーメン「麺許皆伝」のこだわりとは?】

2020.06.02

皆さまは、ヤクルトの袋入りラーメン「麺許皆伝」をご存知ですか?

ヤクルトがラーメン??と思われる方も多いかもしれません…。実は、当社の袋入り即席麺は1965年に発売。そして1999年に「麺許皆伝」というブランド名に統一し、今日まで皆さまに愛され続けているインスタントラーメンです。

そもそも通常のインスタントラーメンとは何が違うの?と思いますよね。麺許皆伝ならではのこだわりをご紹介していきます(^^)

 

<ヤクルトのラーメン「麺許皆伝」とは?>

【麺の素材】へのこだわり


一番の特徴と言えば…国産大麦若葉の粉末(青汁が練りこまれ、緑色の麺をしていること!!カリウムや食物繊維が豊富な大麦若葉が麺にも入っているのは嬉しいですよね。以前はクロレラが練りこまれていたこともあり、クロレララーメンと呼ばれていたそうです。皆さまの中にはなつかしさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

【味・食感】へのこだわり


「青汁」と聞くと、少し苦そうなイメージがあるかもしれませんが…ご安心ください。麺にガラクトオリゴ糖を加えることで大麦若葉の独特な風味を和らげていますなので、お子様~ご年配の方までどなたでも美味しくお召し上がりいただくことができますよ。『どこかホッとするような、また食べてみたくなる味』といった、リピートのお声も沢山いただきます。
さらに、国産米粉を使用しているので、モチモチした食感が楽しめることも特徴です♪

【健康】へのこだわり


インスタントラーメンと聞くと、健康にはあまりよくないイメージもあるのでは?実はこの「麺許皆伝」健康にも配慮したインスタントラーメンなんです。

~強化している栄養素~
・カルシウム・・・約牛乳ビン1.5本分(305mg)
ビタミンB1 (糖質の代謝を助ける)
・ビタミンB2 (脂質の代謝を助ける)
カルシウムは不足しがちな栄養素、ビタミンB1・2はラーメンを食べる際に欠かせない栄養素です!

<栄養価UPのオススメの食べ方>


栄養価の高い「麺許皆伝」ですが、トッピングでさらに理想的な栄養バランスに近づけてみませんか?プラスしたい栄養素は…ズバリ!!良質なタンパク質と、食物繊維です。

【良質なタンパク質】卵、肉類、魚類など 動物性のタンパク質
【食物繊維】緑黄色野菜、海藻類 など
煮卵や、チャーシュー、わかめやほうれん草等の食材をトッピングすると、血糖値の上昇も緩やか、腹持ちもよくなるのでオススメです。さらに、デザートにフルーツを添えると、ビタミンCカリウムも摂れ、気になる塩分の排出も助けてくれますよ♪

 

今回は、ヤクルトの「麺許皆伝」ならではのこだわりをご紹介しました。

大人気のラーメン、ぜひ一度ご賞味ください♪

 

<商品情報>

・商品名:「麺許皆伝」

(しょうゆ味、みそ味、しお味、ソース焼きそば、カレーラーメン)

・商品分類:即席めん類(食品衛生法上)

・集積形態:30食/ケース

・販売チャネル:ヤクルトレディによる訪問

 

※ご確認ください※

弊社(北信ヤクルト販売㈱)の販売担当エリアは
長野県東北信地域 でございます。

各地域の販売会社により
商品の取り扱いが異なる場合がございますので、
商品のご注文や、商品の購入方法については、
お住まいの地域の販売会社へお問い合わせください。

【お近くの販売会社・宅配センターを探す】

 


関連記事▼

知って得する!?食物繊維のはなし

 


 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん