商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

なぜ、ヤクルトが化粧品? ―乳酸菌とお肌のカンケイ―

2020.06.26

みなさまはヤクルトの【化粧品】があることをご存知ですか?

『なぜ、ヤクルトが化粧品を?』と驚かれることも多くありますが、
実は乳酸菌とお肌の健康には深いつながりがあるのです。

 

なぜヤクルトが化粧品?

その秘密は、ヤクルトの “びん” にありました。

ヤクルトはもともと、びんで売られていたのですが、
そのびんを洗う工場の人たちの手が、水仕事であるにも関わらずなめらかだったことから、
乳酸菌の美肌効果に注目が集まったのです。

いまから80年以上も前のことですが、
ここからヤクルトの、乳酸菌お肌の研究が始まりました。

 

 

ヤクルトオリジナルの成分【S.E.※】の驚きのチカラ!

以来ヤクルトの化粧品には、ヤクルト独自の成分【S.E.※】(シロタエッセンス)が配合されています。

※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

 

【S.E.】とは、多数の乳酸菌株の中から
ヤクルトが選び抜いた乳酸菌でミルクを発酵させて得られる保湿成分です。

 

お肌には、【天然保湿因子】という本来のうるおい成分があります。
しかしこの成分は、加齢や環境の変化…空気の乾燥や紫外線、お手入れ不足などによって減少してしまいます。

しかし【S.E.】はこの【天然保湿因子】とよく似た成分で、
お肌のすみずみまで浸透して、しっかりうるおいを補ってくれます。

ヤクルトだからこその、乳酸菌由来。安心・安全の成分です。

 

 

ヤクルトの化粧品は、お肌にどういいの?

私たちのカラダに健康になろうとするチカラがあるように、
私たちのお肌にも健康になろうとするチカラが眠っています。

乳酸菌生まれの保湿成分が、そんな肌本来のチカラを助け、健やかで美しい素肌へと導きます。

ヤクルトの化粧品の特徴

 

ヤクルトの化粧品を体感してみたい!という方に…

北信ヤクルトでは、2020年6月現在、エリア内8か所で完全予約制のエステサロンを運営しています。
エステサロンでは、乳酸菌生まれの保湿成分を配合した化粧品を使った、
フェイシャルトリートメントを行っています。

お客さまのお肌の状態やお悩み、なりたいお肌をしっかりとうかがったうえで、
お一人おひとりに合わせたフェイシャルトリートメントを行います。

ヤクルトのエステサロンについては、詳しくはこちらのページでご紹介しています。

エステサロンは完全予約制ですが、
「敏感肌なので、化粧品が肌に合うかまずは試してみたい」
「いきなりエステは不安だけど、自分に合った化粧品があるか知りたい」という方も、大歓迎です!
まずはお気軽に、お電話やメールでご相談くださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん