地域のみなさまと
スタッフ便り

ヤクルトはいつ飲むのがいいの?【PRセンターだより】

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

今回は私たちがお客様から最も多くいただく…と思われる質問にお答えします!

**************************************

長野駅の近くのTOiGOビル1Fに、ヤクルトのPRセンターがあることをご存知ですか?

PRセンターには、毎日様々なお客様がご来訪されます。【PRセンターだより】では、こちらでお客様から寄せられた疑問など、印象的なエピソードについてご紹介いたします。

*************************************

先月の後半にご来店された女性のお客様。

入って来てすぐに、こちらの質問をいただきました。

『体に良いものいろいろ飲んでるんだけど、ヤクルトっていつ飲んだらいいの?』

結論から申し上げますと、食品ですので、基本的にいつお飲みになられてもOKです。

ヤクルトは【一日のなかでいつ飲むか】ということよりも、【毎日継続して飲む】ことが大切です!
(外から取り入れた乳酸菌は腸に定着できず、飲用後は生きて腸まで届き環境をととのえた後、体外にでていくためです)

ですから、1日の生活の中で、続けやすい時間帯にお召し上がりいただければと思います。
続けやすい時間帯…という意味でオススメなのは、【】。の習慣として、ヤクルトを取り入れていただければ幸いです(^^)/

お客様にも忘れずに続けられる飲みやすいお時間で、とお伝えしたところ、
『良かったわー、お聞きして安心したわ』と、笑顔でお帰りになられました。

このように、小さなことでも気にされる方には心配事となっているため、
お客様のお気持ちを正確にくみ取り、丁寧な対応をしなければ、と感じる日々です。

 


ヤクルト商品について、そして腸の健康について。
少しでも気になることがありましたら、ぜひお気軽にヤクルトPRセンターにお立ち寄りくださいませ。

みなさまの健康づくりのお役に立てますよう、スタッフがお待ちしております♪