商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

お客さまと『ヤクルト400』のエピソード

2019.03.08

 

 

おとなからこどもまで、多くの方にご愛飲いただいている「ヤクルト」。

ヤクルトレディによる宅配サービスでも知られていますが、
ヤクルトレディのみが取り扱う、「ヤクルト400」という特別な商品がございます。

宅配限定商品「ヤクルト400」とは?

「ヤクルト400」には、健康維持に有用な働きがある乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)
1本(80ml)あたり400億個!含まれています。

スーパー等で取り扱っている「Newヤクルト」(65ml)と比べると、約2倍(80ml比較)の乳酸菌が入っているんです(^^)/


 

 

今回はお客さまからいただいた、十人十色の「ヤクルト400」エピソードをご紹介します。

 


「ヤクルト400」を購入されたお客さま。「(ヤクルト400が)宅配専用の商品だって知っています。受験の時に、母がよく買ってくれていたんです。」と教えてくださいました。「『ヤクルト』は良いって聞くので何となく飲んでいました。」とのことで、乳酸菌シロタ株の働きをお伝えするととても驚かれていました。工場見学にも行かれたことがあり、ヤクルト化粧品の日焼け止めも愛用されているそうですが、そんなヤクルトを創った人物が長野県の方であるとは初めて知ったとのことで、大変感動されていました。

ヤクルトスタッフより>> いつもご愛飲ありがとうございます。受験という大事な時期に、「ヤクルト400」がお役に立てていたこと、嬉しく思います。ちなみに、ヤクルトと長野県のつながりについては、こちらで詳しくご紹介しています。


小学生のお子さまの親子連れ2組。おひとりのお母さまが今も宅配で「ヤクルト400」をご愛飲いただいているそうで、その方のお母さまもずーっと「ヤクルト」を宅配でご利用いただき、90歳過ぎまで健康に過ごされたとのことです。代田稔の研究の歩みや、ヤクルトに込められた想いについても、ひとつひとつ丁寧にお聞きくださいました。『ヤクルトを深く知れて良かった!家族にも帰って話しますね』と、笑顔でお帰りになりました。

ヤクルトスタッフより>> 「ヤクルト」、実はとっても奥が深いんです!くわしく知ることで、さらに満足の1本を感じていただければと思います♪


暑いので何か飲もうかなと立ち寄られたお客さまに、通常の「Newヤクルト」と「ヤクルト400」「ヤクルト400LT」の違いをご説明させていただきました。「『ヤクルト』だけでこんなに種類があるなんてびっくり!違いが知れて良かったです。」と「ヤクルト400」と「ヤクルト400LT」を飲み比べされていました。「やっぱり『LT』の方が甘さ控えめな気がします。十分美味しいから、それだったらカロリー控えめが良いよね!」とおっしゃって、お友達から、「数ある乳酸菌飲料の中で『ヤクルト』が一番良いよ」と聞いたとも教えてくださいました。

ヤクルトスタッフより>>『ヤクルト400LT』の甘さ控えめな味が好み、という方も多いですね。お友達からのお勧めで、ヤクルトの輪が広がっていることを大変うれしく思いました!


※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません

 

 

いかがでしたか?「ヤクルト400」に関するエピソード、3つ紹介させていただきました。

ヤクルト商品をより健康にお役立ていただくためには、それぞれの商品について理解・納得してお飲みいただくことが大切です。商品が気になっているので試してみたいという方や、この機会に知りたいことがあるという方は、ぜひお気軽に北信ヤクルトまでお問い合わせください。

 

※ご確認ください※

弊社(北信ヤクルト販売㈱)の販売担当エリアは
長野県東北信地域 でございます。

各地域の販売会社により
商品の取り扱いが異なる場合がございますので、
商品のご注文や、商品の購入方法については、
お住まいの地域の販売会社へお問い合わせください。

【お近くの販売会社・宅配センターを探す】

 

▼ネットから注文!「ヤクルト届けてネット」のお申込みはこちらから

 

 

 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん