会社のこと

TOPICS
トピックス

【虫歯予防だけじゃない!】お口のケアが大切な理由。

2020.05.29

2020年、大きな問題となっている「新型コロナウイルス」。

第2波を心配する声も多くなっていますね。今後も生活の中では警戒を緩めることなく取り組むことが必要とされています。

感染予防のために、マスクをつけたり、手洗いうがいをしたり、様々な予防法がありますが、

皆さまの予防法にプラスして「歯みがき」もぜひ取り入れてみませんか?

 

そもそも歯みがきをする理由、皆さんご存じですか?

歯みがきの目的は、プラーク(歯垢)を除去することです。

 

お口の中に磨き残しや食べかすが残ると、ねばねばしたプラーク(細菌の集まり)になっていきます。

このプラークには気管支炎や肺炎などの発症にかかわる肺炎球菌やインフルエンザ菌のほか、重篤な感染症の原因となる細菌も含まれています。

 

プラークは虫歯や歯周病の根本原因になります。歯ブラシでしっかりプラークを除去することで、口の中の病気やトラブルを予防できます。

プラークは歯面に付着しており、うがいだけで除去することはできません。歯ブラシをしっかり当てなければ、除去できないのです。

この細菌をお口の中に残しておかないためにも、こまめに歯みがきをすることが大切です!

 

むし歯予防にも、さまざまな感染症の予防にも、日々の歯みがきが欠かせませんね。

そこで、歯磨きのお供におすすめなのがヤクルトの歯みがき剤

ヤクルト 薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー>

「むし歯・歯周病予防」+「美白」をメイン訴求とした、

ヤクルトオリジナル成分「S.E.(シロタエッセンス)」配合の薬用歯みがき剤です。

<<<ヤクルト 薬用アパコートS.E.【ナノテクノロジー】についてはこちら>>>

 

期間限定で(6月1日~6月30日)

アパコートがお得に手に入っちゃうキャンペーン実施中です♡

<<通常のアパコートにうれしいおまけつき‼>>

・ポータブルサイズアパコート

・歯ブラシ1本(色は選べません)

・ポータブルケース

この機会にぜひ使ってみてはいかがでしょうか??詳細はお気軽にお問合せください。

手洗い・うがいに歯みがきもプラスして

さまざまな外敵から身を守って行きましょう!

会社のこと

  • ヤクルトと長野県のつながり

  • 乳酸菌 シロタ株って?

  • トピックス

  • 会社概要