商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

自分本来の輝く美肌へ!「パラビオ」のエイジングケア※成分とは?

2020.12.28

※年齢に応じたお手入れのこと

ご自身のお肌について、こんなお悩みはありますか?

☑ 肌が乾燥して化粧のりが良くない…
☑ 肌荒れがなかなか治らない…
☑ しわやシミが気になる…
☑ 顔にたるみがでてきた…
☑ 毛穴が目立ってしまう…



 

1つでも当てはまったら、
日々のスキンケアを見直すタイミング。

30代を過ぎてから、何だか前よりもお肌のうるおいがなくなった、変わってきたのを感じる、とお悩みの方も多くいらっしゃいます。

もう一度、自分本来の美しい肌を取り戻したい…
そんなあなたにオススメのエイジングケアが、

ヤクルトの化粧品『パラビオ』シリーズです。

そもそも…なぜヤクルトが化粧品?

「パラビオ」のお話に移る前に…乳酸菌飲料でおなじみのヤクルトが、どうして化粧品を取り扱うようになったのかご存じですか?

その秘密はヤクルトの “びん” にありました。

ヤクルトは、元々びん容器で売られていました。いまから80年以上も前、ヤクルトのびんを洗う工場の人たちの手が水仕事であるにも関わらずなめらかだった、ということから、乳酸菌の美肌効果が注目されるようになったといわれています。

以来開発されたヤクルトの化粧品には、乳酸菌でミルクを発酵させることで得られる、ヤクルト独自のS.E.(シロタエッセンス)という成分が配合されています。
※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

では、「パラビオ」にも配合されているこのS.E.はいったいどんなはたらきをするのでしょうか?

 

ヤクルトの化粧品に欠かせない成分 S.E. (シロタエッセンス)とは

お肌には、天然保湿因子というお肌本来のうるおい成分があります。
この成分は、加齢や環境の変化、空気の乾燥や紫外線、お手入れ不足などによって減少してしまうのですが…

ヤクルトの保湿成分 S.E.はこの天然保湿因子とよく似た成分で、お肌のすみずみまで浸透して、しっかりうるおいを補ってくれます。乳酸菌由来の、安心・安全の成分です。

さらに「パラビオ」にはこれに加えて、ヤクルトの化粧品史上最高峰のエイジングケア※成分も含まれています

それが、「ラメラ粒子」です。

 

年齢を重ねたお肌をみずみずしくたもつ
「パラビオ」の重要保湿成分「ラメラ粒子」

角質層の細胞と細胞のすき間をうめて水分を蓄えたり、
バリアのはたらきをしたりする生体成分を細胞間脂質といいます。

この細胞間脂質は水相油相交互に重なった層状
「ラメラ構造」を形成しており、いわばお肌の土台ともいえるものです。しかし加齢や肌への刺激などが原因でこの構造が乱れると、乾燥などさまざまな肌トラブルにつながってしまいます。

それを防ぐのが、
ヤクルトのオリジナル成分「ラメラ粒子」

「パラビオ」シリーズだけの特別な成分です。

ヤクルトの長年の肌構造研究から生まれた保湿成分で、細胞間脂質のラメラ構造と同じ構造を持ち、お肌にスーッと浸透します。
また水相部分には「 S.E.(シロタエッセンス)」を内包しており、お肌にうるおいを与えてみずみずしくたもちます。

お肌を土台からととのえる、そんなはたらきを持っている「ラメラ粒子」。
ヤクルトが提案する、最高峰のエイジングケア成分です。

※年齢に応じたお手入れのこと

 

「ラメラ粒子」「S.E.」とともにはたらく有効成分・保湿成分

パラビオには、S.E.以外にもうひとつ、ヤクルト独自の乳酸菌由来の成分が含まれています。それが、HBヒアルロン酸です。

HBヒアルロン酸

ヤクルトの乳酸菌発酵技術を活かし、乳酸菌からつくりだしたヒアルロン酸で、お肌(角質層)のすみずみにスーッといきわたり、うるおいをたもつ保湿成分です。

さらに「パラビオ」にはラメラ粒子やS.E.、HBヒアルロン酸のほかにも、年齢を重ねたお肌に積極的にはたらきかける成分が含まれています。

 

【有効成分】
♦ 甘草エキス(グリチルリチン酸2Kまたはグリチルレチン酸ステアリル)

【保湿成分】
♦ 月桃葉エキス
♦ セラミド

♦ ツボクサエキス
♦ ポリグルタミン酸 (ミルク2品・クリームに配合)
♦ グルコシルヘスペリジン (マッサージ・パックに配合)
♦ サクラ葉抽出液 (クレンジング・ウォッシングに配合)
♦ 紅茶エキス (ローションに配合)
♦ リピジュア®(メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液)

 

「パラビオ」シリーズラインナップ

ベーシックケアからスペシャルケアまで揃う「パラビオ」シリーズ。

ヤクルトオリジナルの成分が、自分本来の輝く美肌に導きます。

 

「パラビオ」は、肌なじみのよさや、お肌のうるおいをとにかく一度体感していただきたい!という化粧品です。

どれか気になるものを1品からでもお使いいただければ、きっとその魅力を体感していただけると思います。

クレンジングは、白いクリームがお肌に乗せるとじんわり溶けてなじんでいき、ふき取ると毛穴汚れもすっかり目立たなくなるのがとっても気持ちいいと評判です。

ローションも使用感がとてもよく、使った後のお肌がふっくらとうるおいます。元々使っていたものから1品替えただけで次の日のお肌のしっとり感がいつもと全く違い、私も初めて使ったときは驚きました。

 

ただ、化粧品の効果には個人差があるもので、購入するうえで一番気になるのは「自分の肌に合うかどうか」。1品でも購入するにはなかなか勇気がいりますよね。

北信ヤクルトでは、まずは化粧品が自分のお肌に合うかどうか、エステサロンで体感していただくことができます。

 

「パラビオ」をエステサロンで体感してみませんか?

北信ヤクルトのエステサロンでは、
今回ご紹介した「パラビオ」を使用したエステを行っています。

※ヤクルトのエステサロンは、会員制、キープ制、回数券の販売等はありませんので、一度試してみたい…という方でも安心してご利用いただけます。

 

乳酸菌由来の保湿成分と、
肌構造研究から生まれた最高峰の保湿成分
により、
輝く美肌をご体感いただけます!

冬の乾燥ダメージに、
スペシャルなケアはいかがでしょうか?

エステは完全予約制となっております。
当HPのお問い合わせフォームやお電話からご予約が可能です♪

なお、お肌に合うかどうか(エステではない形で)簡単に試した後、商品のみ購入することも可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

エステの内容や価格についてはこちらでご紹介しています▼

※お問い合わせについては、
弊社営業日の8:30~17:00(土・日・祝日、年末年始・夏季休業等を除く)に
順次対応させていただいております。

フリーダイヤル:0120-80-8960

 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん