地域のみなさまと
みなさまとのつながり

。*☆ママや女性が活躍できる場所☆*。~その1~

ヤクルトではママや女性の活躍できる場をサポートしています!

毎日、地域の皆さまの美と健康のため、頑張っているヤクルトレディ・ヤクルトビューティーアドバイザー。

全国各地にヤクルトレディはいますが、実は世界各国にもヤクルトレディはいるのです!そして・・・3年に1度、世界各国の優秀なスタッフを招待し、表彰するのが、「ヤクルト世界大会」といいます。

今年は「輝く未来と夢の実現~京都の地で誓う熱き想い~」をスローガンとする

「2018ヤクルト世界大会」が10月28日、国立京都国際会館(京都市左京区)で開催されました。
今大会には国内外のグループ関係者約2千700人が集結。“ヤクルトの輪”を世界に広げるとともに、「輝く未来と夢の実現」に向け、グループの団結を深めるとともに、国内外の優秀な「ヤクルトレディ」(乳製品部門)と「ヤクルトビューティーアドバイザー」(化粧品部門)の皆さんを表彰し、その功績を讃えました!

式典には沢山の芸能人の方も祝福に駆け付けてくださいました!

ヤクルトスワローズの選手たち

ヤクルトのCMでおなじみ、あのご夫婦役のお二人。

四角いヤクルトでおなじみの女優さん。

ヤクルトレディミュージカル風動画に出演のあの女優さん。

ヤクルト400のCMでどんどん増えちゃうあの俳優さん。。などなど

写真が載せられないのが残念です…(T_T)

 

そして、世界大会に要した日は2日間。
1日目は式典、2日目は観光といったスケジュールでした。
せっかくなので京都観光の様子もお伝えいたします♪♪

 

 

 

▲受賞された皆さんと記念撮影

▲金閣寺


▲京都の舞妓さん

▲非日常的な竹林に癒されます。

 

ヤクルトスタッフ・ビューティーアドバイザーはもちろん、社員も一緒に、今後もヤクルトの良さをたくさんの方にお伝えし、たくさんの方が表彰式に参加できるよう、サポートをしていきたいと思います!

次回はヤクルト「東日本大会」の様子をお伝えします!