会社のこと

TOPICS
トピックス

。*☆ママや女性が活躍できる場所☆*。~その1~

2020.07.22

ヤクルトではママや女性の活躍できる場をサポートしています!

毎日、地域の皆さまの美と健康のため、頑張っているヤクルトレディ・ヤクルトビューティーアドバイザー。
実は、ヤクルトでは毎日お仕事をしてくださっている皆さんに表彰制度なども設けています。


世界中にヤクルトレディがいる??

日本全国各地にヤクルトレディはいますが、実は世界各国にもヤクルトレディが活躍しているのです!
世界中のヤクルトレディを合わせるとなんと、8万人以上!(2020年3月期)
世界各国で8万人以上のヤクルトレディが笑顔と健康をお届けしています。

ヤクルト世界大会とは?

実は3年に1度、世界各国の優秀なスタッフを招待し、表彰するのが、「ヤクルト世界大会」
そんな3年に一度の世界大会。
来年は福岡県で予定されているんですよ!

前回のヤクルト大会は2018年10月28日、国立京都国際会館(京都市左京区)で開催されました。
この大会には国内外のグループ関係者約2千700人が集結。“ヤクルトの輪”を世界に広げるとともに、「輝く未来と夢の実現」に向け、グループの団結を深めるとともに、国内外の優秀な「ヤクルトレディ」(乳製品部門)と「ヤクルトビューティーアドバイザー」(化粧品部門)の皆さんを表彰し、その功績を讃えました!誰もが頑張れば表彰の対象になれる!私たち社員も一生懸命サポートさせていただきます!

芸能人がゲストにくる!?

式典には沢山の芸能人の方も祝福に駆け付けてくださいました!

ヤクルトスワローズの選手たち

ヤクルトのCMでおなじみ、あのご夫婦役のお二人。

四角いヤクルトでおなじみの女優さん。

などなど・・・写真が載せられないのがとても残念です…(T_T)

世界大会の様子

世界大会に要した日は2日間。

1日目は式典、2日目は観光といったスケジュールでした。
せっかくなので京都観光の様子もお伝えいたします♪♪

▲受賞された皆さんと記念撮影

▲金閣寺

▲京都の舞妓さん

▲非日常的な竹林に癒されます。

ヤクルトスタッフ・ビューティーアドバイザーはもちろん、社員も一緒に、今後もヤクルトの良さをたくさんの方にお伝えし、
たくさんの方が表彰式に参加できるよう、サポートをしていきたいと思います!

 

会社のこと

  • ヤクルトと長野県のつながり

  • 乳酸菌 シロタ株って?

  • トピックス

  • 会社概要