カラダのこと

DELIVERY CLASS
おなか元気教室

☆おなか元気教室 in 通明小学校さま☆

2019.01.15

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

北信ヤクルトでは、地域の小学校に訪問させていただき、児童のみなさんが“おなかの健康”を考えるきっかけになるような出前授業『おなか元気教室』を開催しています。

昨年11月21日、長野市立通明小学校の4年生のみなさんを対象に、
おなか元気教室を開催させていただきました♪

▲通明小学校4年生のみなさんとの『おなか元気教室』の様子です

 

この日はちょうど身体測定の後の『おなか元気教室』。

お話のなかでみなさんが特に関心を持ってくれたのが、【おなかに住んでいる菌】のお話でした。自分の体重のうちどれくらいが菌の重さか、実際に同じ重さの袋を持って体感してもらった際は、あちこちで驚きの声が上がりました。

通明小学校のみなさんが、自分のからだのことを想ってしっかり授業に参加してくれてとっても嬉しかったです。

これからも、【早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち】の生活リズムを大切に、毎日元気に過ごしてくださいね♪ ありがとうございました(^^)/

北信ヤクルトでは、東北信エリアの小学校のみなさんを対象に出前授業『おなか元気教室』を無料で実施しております。実施のご希望や、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

≪お問い合わせはこちらから!≫

カラダを知る

  • ヤクルトのセミナー

  • おなか元気教室