カラダのこと

DELIVERY CLASS
おなか元気教室

☆おなか元気教室 in 中佐都小学校さま☆

2019.03.06

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

北信ヤクルトでは、地域の小学校に訪問させていただき、児童のみなさんが“おなかの健康”を考えるきっかけになるような出前授業『おなか元気教室』を開催しています。

2019年2月18日、佐久市立中佐都小学校の4年生のみなさんを対象に、
おなか元気教室を開催させていただきました! 当日の様子をご紹介いたします♪

 


▲まずは腸模型をつかって、小腸の長さをはかっています。

 

▲みなさん集中して、常に良い姿勢でお話を聴いてくださいました♪

▲テキストを書くときは周りのお友達と教え合う場面も見られたりと、あたたかい雰囲気と光景が印象的でした。


▲テキストには授業の内容に加えて、さらに詳しくおなかのことが載っています。

中佐都小学校のみなさんのおかげで、私たちも終始、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました(*^^*)
これからも【早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち】の生活リズムを大切に、毎日おなか元気に!過ごしてくださいね♪


北信ヤクルトでは、東北信エリアの小学校のみなさんを対象に出前授業『おなか元気教室』を無料で実施しております。実施のご希望や、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

≪お問い合わせはこちらから!≫

カラダを知る

  • ヤクルトのセミナー

  • おなか元気教室