地域のみなさまと
スタッフ便り

季節の変わり目!『かからない』カラダをつくるには?【PRセンターだより】

カラッとした涼しい風が吹く日も増え、秋の気配を感じる時期になってきましたね。

先日、ヤクルトPRセンターに可愛い折り紙のプレゼントがありました。
TOiGOビル内のご近所さん、くるるカードセンターの方からです♪

 

どうやって作るんだろう?と不思議に思ってしまうくらい、素敵な作品をありがとうございます♪
PRセンター内に飾っておりますので、みなさまぜひ探してみて下さいね(*^^*)

 

さて、季節の変わり目は、病気や体調不良に注意が必要です。
雨が降ったりやんだり、カラダに負担のかかりやすいお天気も続いていますよね。

病気に『かかる』、お医者さんに『かかる』。そうするとお金も『かかる』…。
こんな連鎖は、できれば避けたいですよね。

『かかる人』と『かからない人』の違いは、『免疫力』にあります。

 

≪免疫とは?≫ 疾病や病気から免れることをいいます。
病気などの原因となるウイルスや病原体が体内に侵入したときには、
私たちの免疫のしくみがそれらを駆除して私たちのカラダを守ってくれます。

 

しかし、免疫力は年齢とともに低下していきます
20代をピークに、次第に降下していってしまうのです…。

加齢だけでなく、ストレスや生活習慣の乱れも、免疫力を下げる原因になってしまいます。

そんな中、今話題になっているのが乳酸菌のチカラ。

多くの乳酸菌の中から生きて腸までとどく乳酸菌として見出されたL.カゼイ・シロタ株には、
これまでの研究で免疫調節作用を持つことが確認されており、低下した免疫を回復させることがわかっています。

▲L.カゼイ・シロタ株

 

そんな乳酸菌のチカラや、乳酸菌がおもにはたらく場所【腸】について知ることができるのが、
長野市のTOiGOビル1FのヤクルトPRセンターです。


▲ヤクルトPRセンター内のカベには、菌のことや、腸についての情報がたくさん書いてあります!

 


▲また、1~2か月に一度、健康に関係するセミナーも実施しています!(参加費無料、予約制)

 

この秋、『かからない』カラダをつくるために、まずは免疫や腸、菌について知ることからはじめませんか?

PRセンターで、スタッフがみなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)