商品のこと

TELL ME
おしえて!ヤクルトさん

亀梨和也さんの「タフマン」新CM,もうご覧になりましたか?

2020.10.08

2020年4月にリニューアルした「タフマン」。

10月5日から、「タフマン」シリーズの新しいCMが始まりました!


▲まだ見ていないという方はこちらから!▲

亀梨和也さんの優雅な舞の後に登場するタフマン。
あ、これはタフマンのCMだったのか!と驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

 

CMで亀梨さんと一緒に踊っているのが「なまはげ」

主に秋田県男鹿半島周辺に伝わり、災いを払う山の神の化身ともいわれる「なまはげ」。
2018年にはユネスコによって無形文化遺産登録されています。。

そんな「なまはげ」を登場させることで、世の中に健康と元気を届けたいというメッセージを表現しています(^^)

秋田県でなまはげの伝統を継承する団体のメンバーが参加し、登場するお面はすべて、日本でただ1人のなまはげ面彫師・石川千秋氏による木彫り作品。細部へのこだわりが光る映像となっています。

 

▲亀梨さんとなまはげたちに鼓舞され、立ち上がる大人たち。

見ているだけで力が湧いてくるような、そんな映像に仕上がっています!

 

亀梨和也さんのインタビューより…

今回タフマンの CM に起用されたお気持ちを聞かせください。

昔から知っているブランドで、子どものころからテレビでも見ていてすごく印象に残っているCMのシリーズでもあるので、すごく光栄に感じました。

CM 撮影はいかがでしたか?

なかなかタフな撮影でした。

印象的なシーンを教えてください。

全部ですね。設定もそうですけど、なかなかこういったシチュエーションで撮影する機会もないですし、衣装もメイクも普段こういった形っていうのはないので、すごく新鮮でした。

なまはげのボスになったお気持ちはいかがでしたか?

あれだけ強靭な方たちを後ろに引き連れて舞うことができて、もうホントにまさに「タフマン」になった気分です。

 

猛暑の中、なまはげとたいまつに囲まれながら、
過酷な撮影をエネルギッシュに舞う亀梨さんの姿は、
まさに「タフマン」ですね!

<「タフマン」シリーズのご紹介はこちら!>

 

※ご確認ください※

弊社(北信ヤクルト販売㈱)の販売担当エリアは
長野県東北信地域 でございます。

各地域の販売会社により
商品の取り扱いが異なる場合がございますので、
商品のご注文や、商品の購入方法については、
お住まいの地域の販売会社へお問い合わせください。

【お近くの販売会社・宅配センターを探す】

 

商品のこと

  • 乳酸菌・その他飲料・食品

  • ヤクルトの化粧品

  • おしえて!ヤクルトさん