地域のみなさまと
スタッフ便り

パパママ必見!まだ間に合う!「夏休み自由研究」

皆さんこんにちは。北信ヤクルト広報部です。

梅雨明けが遅れたとはいえ、この暑さ。連日の猛暑にお疲れ気味ではないでしょうか?
8月といえば夏休み。お盆あたりからは、お子さんの夏休みの終了のカウントダウンが始まりますね。
みなさんのお子さまの、夏休みの宿題は順調ですか?

最後に残しがちなのが自由研究。どこからどうやって手を付けたらいいのか…と迷う一方
時間は刻一刻と過ぎていってしまいます。
さあて、自由研究、何にしよう?…困っているお子さま、パパさんママさん必見です!

今からでも、お盆明けでもまだ大丈夫!長野市問御所トイーゴ内の「ヤクルトPRセンター」へ足を運んでみませんか?

ヤクルトPRセンターでは
*********************
「ヤクルトの歴史」
「ヤクルトを創った人物」
「お腹の健康」
*********************
について、詳しくお話をしています!

≪ヤクルトPRセンターについて詳しく知りたい方はコチラ≫

ヤクルトの歴史をたどってみよう!
乳酸菌とは?
などといった課題で自由研究にいかがでしょうか?


8月に入ったとある日。小学校5年生の女の子が自由研究の課題に「乳酸菌」を選び、ヤクルトPRセンターに来館してくださいました!
「乳酸菌=ヤクルト」と思っていただけたことがすごく嬉しい私たちです。

歴史や作った人物について熱心にお話を聞いて、しっかりメモを取ってくださいました。
お母さんもお友達もメモメモ。
「ビンのヤクルト飲んでみたい~!」
「たくさんの国で飲まれているんだね」

多くの国でヤクルトが飲まれていること、そしてそのヤクルトは日本が発祥であることにみなさん驚いていました。

気になる記事≫【ヤクルトと長野県のつながり~PRセンター便り~を読む】

乳酸菌についてのお話をするなら、腸の働きがとっても重要!という事で、腸についてもお話をさせて頂きました。
腸の長さや働きに興味津々。

▲「大腸くん」 と背比べもしてみました!どっちが大きいかな??

お母さん方も、ヤクルトのことや健康についての様々な質問をしてくださいました。



===関連記事はコチラ===

ヤクルトはいつ飲むのがいいの?【PRセンターだより】

ヤクルト と ミルミル の【W飲み】がいいって本当? 【PRセンターだより】

ヤクルトの甘さには理由がある!【PRセンターだより】


▲一緒に来てくれた小さなお友達。最後はヤクルトマンとお友達になってくれました(^O^)

自由研究が出来上がった際には、見せてもらえるという事で、出来上がりをみんなで楽しみにしております。


こんな風に、ヤクルトPRセンターでは夏休みの自由研究の受け入れも行っています!
自由研究でお困りの皆さん。ぜひヤクルトPRセンターへご相談くださいね。

 

※ヤクルトPRセンター お盆期間の営業について※

ヤクルトPRセンターでは8月12日(月)~16日(金)の間をお盆休みとさせていただきます。
10日(土)および11日(日)、17日(土)以降は通常営業いたします。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。