地域のみなさまと
スタッフ便り

『乳酸菌はっ酵エキス』が、悩めるお肌の強い味方に!?【PRセンターだより】

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

突然ですが、みなさんはヤクルトに化粧品があることをご存知ですか?

普段PRセンターにいらっしゃるお客様にこのお話をすると、
知らなかった!という方がほとんどなのですが…


では、なぜヤクルトが化粧品? 

その秘密は、ヤクルトの “びん” にありました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はヤクルトはもともとびんで売られていました。
そのびんを洗う工場の人たちの手が、水仕事であるにも関わらずなめらかだったことから、
乳酸菌の美肌効果に注目が集まったのです。

いまから80年以上も前のことですが、
ここからヤクルトの、乳酸菌とお肌の研究が始まります。

研究は、ヤクルトの創始者である代田 稔によって行われ、
昭和29年には、乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)を配合した化粧水が中国地方で発売され、昭和30年には「ヤクルト クリーム」が発売されました。

これがヤクルトの化粧品のはじまりです。


【乳酸菌はっ酵エキス】の驚きのチカラ!

以来ヤクルトの化粧品には、ヤクルト独自の成分【乳酸菌はっ酵エキス】が配合されています。乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)とは、ミルクを乳酸菌で発酵させて得られる保湿成分なのですが…。

実はこの成分、お肌本来のうるおい成分である【天然保湿因子】よく似ているんです。

天然保湿因子は、加齢や環境の変化…空気の感想や紫外線、お手入れ不足などによって減少してしまいます。【乳酸菌はっ酵エキス】は、お肌のすみずみまで浸透してしっかりうるおいを保ってくれます。

ヤクルトだからこその、乳酸菌由来。安心・安全の成分です。


 

先日、PRセンターにいらした女性のお客様は、ヤクルト化粧品もご存知だと言うことでしたが、乳酸菌発酵由来の成分が含まれていること、乳酸菌は実はお肌にも良いことをお話しすると驚かれていました。

「お豆腐屋さんや酒蔵で働く方も手が綺麗なんだそうですよ。」とおっしゃって、やっぱり体に良いものはお肌にも良いんですね、と納得のご様子でした。

PRセンターには、そんなヤクルト化粧品もたくさん展示されています。ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 


〇ヤクルト化粧品に関するお問合せ〇

最寄りのエステサロン≫≫https://www.hokushin-yakult.co.jp/esthetician/#salonlist
フリーダイヤル≫≫0120-80-8960


 

☆☆ヤクルト化粧品【リベシィ ホワイト】がリニューアル!☆☆

乾燥に加えて、≪美白≫も気になる…
そんなあなたは▼こちらをクリック!▼