地域のみなさまと
みなさまとのつながり

子どもと離れる時間も大切!?

こんにちは。北信ヤクルト広報部です。

桜のキレイな季節を迎えようとしています。新しい門出、新たな生活。それぞれのご家庭にとって一つの節目となる季節ですね。

入園式、入学式、入社式…。ママは子どもたちのためにいつも一生懸命準備の季節。身体がもう一つ欲しい…猫の手でも借りたい…いろいろな悩みが尽きませんね。

ママだからこそ分かる、色々な悩み…。

「なんか疲れたな…」「もう投げ出したい…」「私怒ってばっかりだ…」

「寝てる時が天使!」そんな風に思ったことはありませんか?


0歳…初めての育児。赤ちゃんと二人でいるのになんとなく孤独。

「なんで泣いているの?」「なんで寝てくれないの?」

1歳…目が離せない時期。

「誰か見てくれたら少し休めるのになぁ~」

2歳…イヤイヤ期。地面に寝っころがって…

「もう!勘弁して~!!」

3歳…なんでいう事聞いてくれないの…。

「こっちが泣きたい・・・」


4歳5歳・・・と大きくなって成長は嬉しいものの、悩みは尽きないものです。

「ママって大変。ずっ~とこんな状態が続くのかな…?」

「誰かに相談したいけど…みんなそう思っているのか不安…」

そんなママへの朗報!ヤクルトのキッズルームやセンターに遊びに来てみませんか?



キッズルームでは0歳から3歳までのお子さんをお預かりしています!
経験豊富な保育士がママとこどもたちに寄り添ってくれますよ。
キッズルームでは季節の行事も盛りだくさん♡

家族の為に働くママ。ヤクルトにはそんなキラキラ輝くママたちがたくさんいます♪
職場ではひとりではありません。活動拠点となるセンターには主婦の方がたくさんいます。毎日一緒に過ごす仲間として、仕事のサポートはもちろん、子育てなどの悩みなども相談できます。ママが多い職場だからこそ、ママの悩みをわかってくれる。
職場の皆さんは良き相談相手です。仲間とすごす時間も、毎日を笑顔にしてくれるポイントの1つなんですよ。

 

 


「一緒にいることだけがすべてじゃない。離れることでさらに大切に思える」

きっとこの時間こそが、かけがえのないものになり、子どもと過ごす時間がより大切な思い出に変わります。
そして一緒にお仕事してみませんか?キラキラ輝くママたちがあなたをお待ちしています♪
今子育てに悩んでいるママにとって少しでもお役に立てる場所になれれば嬉しいです♪

—キッズルームやお仕事に関するお問い合わせは—
フリーダイヤル≫0120-80-8960
mailでのお問い合わせ≫ https://www.hokushin-yakult.co.jp/contact/