地域のみなさまと
みなさまとのつながり

ヤクルトの食育授業『おなか元気教室』のご紹介★☆

北信ヤクルトでは、東北信地域の小学生のみなさまを主な対象として、出前授業「おなか元気教室」を実施しています。

 

こちらの授業は「早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち」をテーマに、
健康のために、正しい食習慣・生活習慣を身につけてもらうことを目指して実施しています。
食べ物の栄養素を吸収するの大切さ、腸における乳酸菌の働きを解説し、
良いうんちを出すための生活習慣について分かりやすくお伝えしています。

 

腸を丈夫にすることや、ウンチを出すことは健康を支える重要なポイントです。

〝おなかの健康〟を考えるきっかけとなるような、しくみが満載の授業を展開しています。

地域の子どもたちがスッキリ元気で健康な生活を送れますように、ヤクルトがお力になります!もちろん無料です。

 

▲模型やぬいぐるみを使いながら、分かりやすく、楽しく学べます☆

北信地域では、昨年度だけでも約2000人の児童のみなさんに、出前授業に参加していただいています♪

これまで実施した授業の様子や感想の一部は、ホームページ内でご紹介しています!
ぜひご覧いただければ幸いです♪

 

▼出前授業の様子をご紹介しています▼

☆おなか元気教室 in 牟礼小学校☆

☆おなか元気教室 in 通明小学校☆

☆おなか元気教室 in 篠ノ井東小学校☆

☆おなか元気教室 in 日滝小学校☆

☆おなか元気教室 in 中佐都小学校☆

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

≪出前授業についてのお問い合わせはコチラから!≫