地域のみなさまと
みなさまとのつながり

☆令和のニューウェーブ!2019年度新入社員にインタビュー☆

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。
今回は、ズバリ【2019年度新入社員へのインタビュー】

今年の4月から入社した新入社員3人に、
入社して驚いたことや、これからの意気込みなど…いろいろな質問に答えていただきました!
北信ヤクルトのお仕事が気になる、そんな就職活動生必見のインタビューにもなっています(*^^*)

 

さて、今年度から入社した、新入社員3人がこちら(^^)/

 

みなさまはじめまして!
4月から入社した新入社員の今井・近藤・三澤です。

 

それでは、早速3人にインタビューをしていきます!

 

Q1,まずはそれぞれ自己紹介をお願いします!

今井「上田市出身です。趣味はドライブと、海外ドラマを見ることです。性格は、おおざっぱとよく言われます(笑)」
近藤「長野市出身です。趣味は実家で猫を飼っているので猫と遊んだり世話をしたりすることです(=^・^=)性格はよくマイペースと言われます。」
三澤「長野市出身です。小学生から大学生までサッカーをやっていました。とても人見知りな性格です(・_・;)」

▲近藤家の猫です!かわいいですね(*^_^*)

 

Q2,会社まではどうやって通勤していますか?

今井「私は会社のすぐ近くに家を借りて、毎日歩いて通勤してます。」
近藤三澤「私たちは社員用の駐車場があるので、車で通勤しています。」

 

Q3,入社して驚いたことは?

今井「入社してすぐ、千葉で2泊3日の研修があったことです。この研修では、全国からヤクルトグループの新入社員が集まって、ヤクルトのことや社会人としてのマナーを学びました。貴重な経験でした。」
近藤「社内で、毎日15時になるとラジオ体操をすることに驚きました。健康意識が高いですね。」
三澤「ヤクルト大会という行事があることに驚きました。」

▲今年のヤクルト大会の様子です >ヤクルト大会については、こちらでご紹介しています

 

Q4,内定から入社までに、会社のイベントに参加することはありましたか?

今井「9月頃、内定者懇親会がありました。同期の2人と初めて顔合わせをしました。そのあと先輩社員2人とお話しました。」
三澤「10月に内定式がありました。式の後には社長をはじめ役員の方々とお昼を食べましたが、とても緊張したのを覚えています。」
近藤「12月に忘年会がありました。初めて全社員とお会いしました。みなさんとお食事をいただきながら、ゲームや抽選会を楽しみました。」


▲内定式の様子です♪

 

Q5,最後に、みなさんのこれからの意気込みを教えてください!

今井「私はいつどんなときも落ち着いて笑顔で対応していきます。会社や取引先の方々と円滑な人間関係を築いていきたいです。」

近藤「持ち前の明るさを活かし、健康の大切さを地域のみなさんに伝えていきたいです。そして7月には部署が決まるのでとにかく仕事を早く覚えていきたいです!」

三澤
「分からないことや困ったことは素直に聞き、少しでも早く会社に貢献できるように頑張ります。」

 

 

以上、新入社員のインタビューでした♪

3人は6月までの研修期間を終えて、7月からはついに配属が決まることになっています。

今後それぞれの良さを生かして活躍してくれると思いますので、
みなさまもぜひ、応援していただけると幸いです(*^^*)

 

★☆これを見て、北信ヤクルトのお仕事が気になった…という就職活動生へ☆★
>>>>北信ヤクルト販売株式会社の新卒採用・企業情報をチェック!(リクナビ2020)<<<<

 

関連記事≫ 新人研修ってどんなことをするの?