地域のみなさまと
広報活動

ヤクルトマンです!

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

私たちはさまざまなイベントに参加しています(^^)その中でも一番人気を集めるのが、そうあのキャラクター。ヤクルトマンです!

ヤクルトマンが誕生して半年。ヤクルトマンはさまざまな会場で活躍しているんですよ(^^)

活躍はしているけど「ヤクルトマン」って一体何者??とおっしゃる皆さんのために、今日は「ヤクルトマン」を紹介させていただきます!

/////////////////////////////////////////////////////////////

ヤクルトマンは、底抜けに明るくてとにかく元気!どんなときもポジティブなみんなのヒーロー。

地域のみなさまに元気を届けて、みんなのおなかを“ゼッコー腸”にするのが使命です。

誕生日 9月15日

年齢 ヒミツ❤

性格 正義感が強く、情に厚いがんばり屋。役目を終えるとすぐ去ってしまう、せっかちな面もある。

特長 赤い帽子に、キュートなくびれ。

特技 テレパシーでおなかと会話できる。

決めゼリフ ゼッコー腸!

趣味 自分の中の乳酸菌の数を数えること。

好きなこと 涼しいところでお昼寝。

苦手なこと 暑さにはめっぽう弱い。

///////////////////////////////////////////////////////

さあみなさん。ヤクルトマンに会いたくなりませんか?どこで会えるかはこれからのお楽しみ。

ヤクルトマンは、たくさんのお友だちをゼッコー腸にし、全国に笑顔と元気をお届けします。

合言葉は「今日もゼッコー腸!」