地域のみなさまと
広報活動

☆おなか元気教室 in 泉台小学校☆

こんにちは!北信ヤクルト広報部です。

北信ヤクルトでは、地域の小学校に訪問させていただき、児童のみなさんが“おなかの健康”を考えるきっかけになるような出張授業『おなか元気教室』を開催しています。

8月27日、飯山市立泉台小学校の3年生のみなさんを対象に、おなか元気教室を開催させていただきました♪
少しだけ、授業の様子をご紹介いたします(^^)/

 

授業では、児童のみなさんが楽しく学ぶことができるように、色々な工夫を織り込んでいるのですが、
なかでも人気なのが、腸模型で小腸と大腸の長さを測るところです(*^^*)

 

▲クラス全員で持てるくらい、なが~い小腸にびっくり!

▲大腸と担任の先生の背比べ。シャッターチャンス!

 

 

授業の内容をしっかりと、頷きながら聴いてくれた泉台小学校のみなさん。

『児童のみなさんに毎日元気に過ごしてほしい』という想いから、おなかのお話をしている私たちですが、
授業の中でみなさんが見せてくれた沢山の笑顔から、逆に元気をいただいてしまいました(*^^*)

夏休みも終わり、秋冬に備え生活リズムに気を付けたい時期になりましたね。
早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち!の合言葉を忘れずに、
毎日元気に、楽しく過ごしてくださいね♪

 

このように、北信ヤクルトでは、東北信エリアの小学校のみなさんを対象に出張授業『おなか元気教室』を無料で実施しております。
実施のご希望や、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

ヤクルトの食育授業『おなか元気教室』のご紹介★☆

≪お問い合わせはこちらから!≫